あごは大切です あごの健康維持こそが、体の健康維持につながります

土川歯科医院ロゴ

 
(〒465-0093)愛知県名古屋市名東区一社1丁目78
Tel:052-703-0828 Fax:052-703-0807
サイトマップ | お問い合せ
 

虫歯にならないためには [虫歯と痛み]

画像(132x200)・拡大画像(425x640)

まず、なによりも砂糖をとる量を減らすことです。

Dr.プライスは、『栄養摂取と身体の退化』という本を著して、世界中の調査をしました。伝統食と近代食によるムシバ罹患の違いを、丹念にフィールドワークしたのです。

そして、伝統食は、『アルプスの少女』にみられるごとく、ハイジとクララの身体の違いとして、宮崎アニメにも出てくるほど端的な物語となりました。全く同じ背景をスイスのフィールドワークで発見してします。

ということで日本での伝統的な食事がいいに決まっているのです。

ファーストフードやジャンクフードでは爆発的な虫歯の発生を促しますね。次に丹念な歯の手入れです。歯ブラシだけではなく、フロスや歯間ブラシを使い、必要とあればウォーターピックも使うと、かなり予防ができるという報告があります。

Posted by 管理者 at 19時06分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kamu-kamu.jp/tb.php?ID=23

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

ご来院前には、顎に関するご相談は下記のお電話までお気軽にどうぞ
水曜、日曜、祝祭日を除くフリーダイヤル

検索

上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のトラックバック

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 to Current Year 土川歯科医院 All rights reserved.