あごは大切です あごの健康維持こそが、体の健康維持につながります

土川歯科医院ロゴ

 
(〒465-0093)愛知県名古屋市名東区一社1丁目78
Tel:052-703-0828 Fax:052-703-0807
サイトマップ | お問い合せ
 

歯が痛い1-4 [あごについて]

朝、急患、ということで連絡がありました。
咬合がきわめて不安定な患者さんです。
唯一片側を支えているブリッジがグラグラになってしまったとのこと。

この患者さん、歯周病ももちろんあります。
ですが、このブリッジがないと、ブリッジの側は、関節しか支えるところがありません。

ということで、顎関節症が心配されるところです。

案の定「肩こり」や「耳鳴り」があるそうです。

すわ一大事!

エイヤッ、っとばかりに、簡単に調子の悪いブリッジを取り除くわけにはいけません。

とりあえずブリッジの咬合の負担を軽くしておいて、時間稼ぎをしました。
そうしておいて、次に日に診せてもらうことにしました。
果たしてどうなることでしょう。
10Jun5

Posted by 土川院長 at 09時15分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kamu-kamu.jp/tb.php?ID=292

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

ご来院前には、顎に関するご相談は下記のお電話までお気軽にどうぞ
水曜、日曜、祝祭日を除くフリーダイヤル

検索

上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のトラックバック

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 to Current Year 土川歯科医院 All rights reserved.