あごは大切です あごの健康維持こそが、体の健康維持につながります

土川歯科医院ロゴ

 
(〒465-0093)愛知県名古屋市名東区一社1丁目78
Tel:052-703-0828 Fax:052-703-0807
サイトマップ | お問い合せ
 

歯科が怖い4 [心身歯科]

ここまで書いてきて、少しは形が見えてきたでしょうか。
歯科治療の先行きに光が差してきたでしょうか。
それなら幸いです。

まず、先生を捜すところから始めるべきでした。
そして、怖いことは怖いといってみましょう。
先の尖ったものを避けて欲しいと訴えましょう。
そして、痛そうな治療をやめてもらうことです。

そして、少しでも歯科医院の門を叩くことが怖くなくするように心がけることです。
そうすれば、今までと違った風景が見えてくる筈です。スタッフの人の顔もはっきり煮えるようになるでしょう。
優しい言葉をかけてくれることも受け止められるでしょう。
そうする受け入れが、第一歩なのです。

そこから、すこしだけ、今までと違った歯医者さんが見えてきます。
そうすればしめたものです。
後少しです。

それだけで、ずいぶん変化が起きています。
それに日和薬だ、ということも忘れてはいけません。
後、ほんの少しなのです。
13Nov01

Posted by 土川院長 at 16時48分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kamu-kamu.jp/tb.php?ID=504

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

ご来院前には、顎に関するご相談は下記のお電話までお気軽にどうぞ
水曜、日曜、祝祭日を除くフリーダイヤル

検索

上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のトラックバック

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 to Current Year 土川歯科医院 All rights reserved.