あごは大切です あごの健康維持こそが、体の健康維持につながります

土川歯科医院ロゴ

 
(〒465-0093)愛知県名古屋市名東区一社1丁目78
Tel:052-703-0828 Fax:052-703-0807
サイトマップ | お問い合せ
 

新視点2 [理論]

先に「新しい視点」で、思いつくままに書きました。
これについて、続きを書いていきましょう。
近頃、森友が世間を騒がせていますね。
今日はそこから離れて、思いつくままに書きました。
お題は先に出した「新しい視点」で、前回の続きとなります。
ただ、何らかの視点が発表されるのかと、想われた方には、まだまだ書きかけで恐縮するばかりです。
前に自分で思い付いたオリジナリティー、といったことに触れたことがありました。自分で何かを作り出すというのではなく、先達の歩いてきた道を只管踏襲すべきこと、すなわち
「述べて作らず」
ということを孔子は言っております。
以前からある技術を踏襲することで、真にオリジナリティーに値するものを見いだすことができるということです。
アカデミズムへの顔向け如何は、横に於くとして歯科熱力学は大切なアイデアだと信じます。
17Mar03

Posted by 土川院長 at 15時10分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kamu-kamu.jp/tb.php?ID=585

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

ご来院前には、顎に関するご相談は下記のお電話までお気軽にどうぞ
水曜、日曜、祝祭日を除くフリーダイヤル

検索

上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のトラックバック

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 to Current Year 土川歯科医院 All rights reserved.